アリスの家クリスマス会開催しました

2023年12月9日(土)にアリスの家クリスマス会が開催されました。
たくさんのご家族の皆様にもご参加いただき、盛大に行うことができました。

施設にはクリスマスツリーやクリスマス仕様の装飾が至る所に施されています。

代表取締役 前田より皆様にご挨拶申し上げます。

本日のクリスマス会も盛り上げてくれるスタッフさんの紹介です。

レクリェーション前の準備運動です。みなさんのやる気が伝わってきます。

一つ目のゲームは各テーブルに文字の書かれたカードと絵のカードが配られます。
絵のカード見て、文字の書かれたカードを組み合わせて絵の名前を完成させます。
4枚の絵のカードの名前を完成させたら9枚の文字のカードが残るので、残ったカードを
組み合わせて早く言葉を完成させたチームの勝ちです。

みなさん絵を見て文字カードを並べています。文字カードが多くて大変そうです。

残ったカードは「ホワイトクリスマス」でした!!
なかなか絞り込むまでに時間はかかってしまいましたが、なんとかみなさん正解までたどり着けました。

続いて絵を変えて2回戦です。

今回も難問ですね。みなさん頭を悩ませながら言葉を完成させていきます。

正解は「あかはなのとなかい」でした!!

続いては箱の中身は何でしょう?ゲームです。
目隠しをして箱に手を入れて中身を当てるゲームです。

難しいお題に対して悩みながらも、指先の感覚だけでみなさん箱の中身を見事に当てられました。

ゲームが続いて疲れたところでおやつタイムですが、その前にみんなで歌を歌います。

みなさんの素敵な歌声に心が癒されました。

心が癒されたところで今度はおなかも癒されます。
スタッフさんがアイディアを出して作られた大変美味しそうなおやつです。

美味しいおやつにみなさんの笑顔が溢れますね。

続いてはスタッフさんの素敵なダンスの披露です。
クリスマス会を大いに盛り上げていただけました!!

最後はみんなでじゃんけん大会で締めくくりです!
大変楽しいクリスマス会をみんなで過ごすことができました。

 

取締役前田より閉会のご挨拶

アリスの家では今後とも皆様と一緒に明るく温かみのある施設運営を行ってまいります。疑問に思うことなどございましたら、今回のような催しの際や、いつでもお気軽にお問い合わせください。これからも様々な催しを企画してまいります。